ピクシブ百科事典

サイフレ

さいふれ

「機動戦士ガンダムSEED」の登場キャラクター、サイ・アーガイルとフレイ・アルスターのNLカップリング。
目次[非表示]

概要

機動戦士ガンダムSEED」の登場キャラクター、サイ・アーガイルフレイ・アルスターのNLカップリング。
「PHASE-01 偽りの平和」でフレイがサイから手紙を貰ったと冷やかされていたが、実際は、フレイの父親であるジョージ・アルスターが話を進めていた婚約者同士。

機動戦士ガンダムSEED

しっかり者な年上でヘリオポリス組のリーダー的存在だったサイと父親に溺愛されて育った為にちょっと我儘なお嬢様で女の子らしい女の子なフレイをサイが甘やかすカップルといった感じだったが、父親の乗る戦艦が撃沈されたのを目の前にしたフレイがコーディネイターへの復讐心を抱いた事から一変する。

AAの唯一のコーディネイターでMSを操れるキラを利用するために、自ら地球軍に志願する。
そのことで彼女を放っておけないサイが残留を決意すると、他の面々も残ることを決意。
結果的に、友達である皆を残して自分だけ降りる事が出来なかったキラも残留、正式志願となった。
そのことをフレイは「賭けに勝った」と独白している。

父が亡くなったことで婚約の話も白紙に戻そうとサイに一方的に告げるとキラへ接触、精神的に弱っているキラを身体で籠絡した。そのことでキラとサイとの間にも亀裂が入ることに。また、キラを依存させようと周囲との接触をお互いに切った為、サイとの関係もなくなる。

キラがMIAになったことで誰かに縋りたいフレイはサイにそれを求めたが拒絶され、AAからの転属命令が出た為にキチンとした和解もせぬまま、AAを降りる事に。
これが2人の生身での最後の別れになってしまった。

関連イラスト

宇宙って綺麗ね

関連タグ

機動戦士ガンダムSEED サイ・アーガイル フレイ・アルスター NL

pixivに投稿された作品 pixivで「サイフレ」のイラストを見る

コメント