詳細

ピクシブ百科事典

シスターフッド

しすたーふっど

姉妹関係などを意味する英単語「sisterhood」の仮名表記。本記事では主にブルーアーカイブに登場する部活について説明する。
目次[非表示]

英単語としてのシスターフッド

姉妹関係や姉妹愛、婦人団体、修道女会などを意味する英単語(sisterhood)。
男バージョンの単語も存在しそちらはブラザーフッド(brotherhood)となる。

ブルーアーカイブに登場するシスターフッド

トリニティ総合学園の部活の一つで、同校内にある大聖堂を本部としている。
その名の通り、(現状確認できた者は)全員シスター服を着ているのが特徴で、ここに所属している一般生徒(モブキャラ、携帯火器はガリル)も居るようである。
十字架をモチーフとしたヘイローを持った生徒が多い。

主要人物だと思われる生徒はリーダーと思わしき「歌住サクラコ」、カバンを保有している「若葉ヒナタ」、猫耳フードの「伊落マリー」の3人。

活動内容はトリニティ大聖堂の管理や生徒達の懺悔を聞く等の慈善活動。変わりどころでは銀の弾丸の提供などもある。
しかし、その活動内容のせいか情報網が幅広く、前身がユスティナ聖徒会と言う大きな権力を保有した組織だった為か、ティーパーティーの管轄下にない独自の指揮系統を保有している。
PV2での物騒な雰囲気や初登場がメインストーリーの戦闘がある回であった事から物騒な組織であると思われていたが、イベント「どたばたシスターと古書館の魔術師」においては普通に善良な組織であることが判明している。

メインストーリーではVol.3「エデン条約編」で登場。
ユニットとしては現状はマリーとヒナタが入手可能となっている。

関連タグ

ブルーアーカイブ シスター

IMI:ここの製品がこの部に所属する生徒の大半が装備している銃のモデルとなっている。

関連記事

親記事

トリニティ総合学園 とりにてぃそうごうがくえん

子記事

兄弟記事

pixivに投稿されたイラスト pixivで「シスターフッド」のイラストを見る

pixivに投稿された小説 pixivで「シスターフッド」の小説を見る

コメント

問題を報告

0/3000

報告を送信しました