ピクシブ百科事典

ジム・ハウスマン

じむはうすまん

ジム・ハウスマンとは、『メタルギアソリッド』のキャラクター。

概要

CV:麻生智久
ジム・ハウスマンとは、『メタルギアソリッド』のキャラクター。

米国国防省庁官であり、シャドー・モセス島事件の対策テロリスト作戦司令官を務める。
AWACS(空中早期警戒管制機)の機内より指揮を執る。
DARPA局長とは親友であり、アームズ・テック社とはメタルギアの開発を共謀して極秘裏に進める。
リキッド・スネーク達のテロ行為により、メタルギアREXゲノム兵の存在が暴露されることを恐れて、FOXDIEウィルスで関係者だけを殺そうとし、メタルギアREXを無傷で回収しようとした。

ソリッド・スネークがメタルギアREXを破壊したことを知り、すべての証拠を消し去るためにシャドー・モセス島の空爆命令を下した。

しかし、「愛国者達」の意向を受けたDIAの少佐であり「愛国者達」のエージェントであったリチャード・エイムズによって逆に自分が拘束されてしまい、空爆命令は撤回された。最後は自身が全ての責任や罪を被せられる事を拒否した為に彼らによって自殺に見せかけて暗殺され、一連の空爆の指示などは彼が精神に異常をきたして行った事として処理された。

関連タグ

国防総省 軍人

関連記事

親記事

MGS1 めたるぎあそりっどわん

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「ジム・ハウスマン」のイラストを見る

コメント