ピクシブ百科事典

CV:千葉紗子

概要(エグゼ5)

チョイナ(現代の中国に当たる国)から祖父の病を治す薬のレシピを手に入れるためにやってきた薬剤師の女の子。
ウラインターネットに秘薬のレシピがあると聞いて、ナビのメディをオペレートして不法侵入を試みるもその際にダークロイドに襲われたところをブルースに庇われる。
その後は贖罪のために、チームオブブルースに参加してチームのサポート担当になる。

概要(アニメ版)

ゲーム版と同じくチョイナ出身であり、ニホンには秘薬の材料の植物を採りに来たが、秘薬のレシピを狙った悪徳企業の事件に熱斗ともども巻き込まれ、事件解決後に友人関係となる。
その後は、チョイナに帰国し師匠である祖父の下で動物の病気を治す特効薬を調合したり、ダークチップの運び屋にされていたイルカを救うなど、動物に関するエピソードで度々登場していた。
また、物語中盤でデューオの紋章に選ばれクロスフュージョンのメンバーとなった。

クロスフュージョン時

クロスフュージョンメディ変身途中(通常ver.)

クロスフュージョンメディ 変身途中(アレンジver.)

ゲーム版では言及されていなかったが、アニメ版ではメディは元々亡くなった彼女の親友のナビであり、親友の形見としてメディを受け継いだことになっている。

メイルとロールとはナビ共々熱斗とロックマンを巡って何かと火花を散らし合うちょっと複雑な関係になっている。

関連記事

親記事

ロックマンエグゼ ろっくまんえぐぜ

兄弟記事

pixivに投稿されたイラスト pixivで「ジャスミン(ロックマンエグゼ)」のイラストを見る

コメント

問題を報告

0/3000

報告を送信しました