ピクシブ百科事典

スティックス・ザ・バジャー

すてぃっくすざばじゃー

アニメ「SONIC BOOM」およびゲーム「ソニックトゥーン」の登場人物
目次[非表示]

概要

声:悠木碧
ソニックトゥーンシリーズより登場した、アライグマをモチーフとしたキャラクター。
WiiU版の太古の秘宝(Sonic Boom: Rise of Lyric)にはサポートとしてのみの登場だが、3DS版のアイランドアドベンチャー(Sonic Boom: Shattered Crystal)ではプレイアブルとしてエミー・ローズの代わりに登場する。

武器はブーメランであり、跳ね返らせて使うことで取れない位置のアイテムでもとることが出来るのが特徴。
野性的に布を巻いただけのような、ソニックシリーズ的にはかなり斬新なコスチュームに身を包んでおり、露出度(?)は妙に高い。
エミーとは仲良しという設定で両方をプレイアブルとして使える作品はファイアー&アイスのみ。
森の中で暮らしてきた経験から、とても自由奔放で明るい性格。

海外限定のアニメーション版では、設定通り明るく子供っぽい性格だが、反面野生児的な外見に見合わず、意外と繊細でヒステリックな一面をよく見せる。
そのためナックルズから「狂ってる」としばしば煙たがられている。しかしアニメ内ではナックルズに絡む機会は割合多い。
眠りかけたソニックを乱暴に踏みつけたり、その気性は元となったアライグマ同様荒い。

関連イラスト

もうすぐソニックトゥーン日本発売!
スティックスちゃん

関連項目

ソニックトゥーン

pixivに投稿された作品 pixivで「スティックス・ザ・バジャー」のイラストを見る

コメント