ピクシブ百科事典

ゼアス候補生

ぜあすこうほせい

PS専用ソフト『ウルトラマンゼアス』の主人公を務める、諸事情で変身出来なくなった朝日勝人に変わりウルトラマンゼアスとしてベンゼン星人率いる怪獣軍団と戦う8人の新人隊員たちの総称Mydo。
目次[非表示]

概要

PS専用ソフト『ウルトラマンゼアス』におけるプレイヤーの分身となる8人のMydoの新人隊員たち。

任務中に大怪我をして変身能力を失った朝日勝人に変わり、彼からその力の一部を借りて“真のゼアス”を目指し、再び地球へとやって来たベンゼン星人率いる怪獣軍団との戦いに身を投じる事となる。

ちなみに設定的に彼らが勝人の正体を知っているものと思われるが、その詳しい経緯については不明。

各候補生たち

男性陣
カンフー隊員
カンフーの達人で、正しい事だと思った事は貫き通す熱血漢の青年で、悪を決して許さない強い正義感の持ち主。

ハンサム隊員
美しいものが大好きで、自分の周りがそのようなものに囲まれていないと納得できない程の綺麗好き……っというよりも極度の潔癖症の持ち主。その為、汚いものが大嫌いらしいがナルシストかどうかは不明。

ハカセ隊員
Mydoの頭脳労働専門の新隊員。発明好きで、数々の新兵器を開発している超天才でもあり、その知能指数は200。ちなみに容姿がどことなくゼアス2に登場する数学隊員に似ている気がしないでもない。

グラサン隊員
遊び好きで口も悪く、その為トラブルが絶えないが、その実負けず嫌いの意地っ張りな性格で、本来はとても良い奴というツンデレ

女性陣
アイドル隊員
芸能界に憧れるどこにでもいる普通の女の子(?)で、特に××系が好きで、良くその追っかけをしているらしい。

ダイアナ隊員
外見も中身もかなりイケイケでタカビーな上に自分の思い通りにならないと、機嫌が悪くなる性格の持ち主だが、基本的には悪い事は大嫌いという良い人。

リリアン隊員
ゼアス候補生である8人のMydo新人隊員の中で、一番真面目な性格の持ち主。平和を愛する優しい心の持ち主でもあり、今まで1度も喧嘩をしたことが無いらしい。ちなみにフリーの時は趣味のリリアン(手芸?)をして過ごしているらしい。なお、眼鏡っ子である。←ここ重要

ポニー隊員
ポニーテールがトレードマークのスポーツ好きで明るく元気いっぱいの女性新人隊員。

関連項目

ウルトラマンゼアス(PS) Mydo 朝日勝人

コメント