ピクシブ百科事典

タバサ(ウォーザード)

たばさ

ゲーム『ウォーザード』の登場人物。

概要

海外での名称は「Tessa」。
北方の地「アイスラーン」に住む天才魔学者(魔術師科学者を足して二で割ったような職業、こちらでいう錬金術師)の女性。19歳。
紫色の三角帽子にマントを羽織った、典型的な魔女のような出で立ちをしている。
フラスコを投げて氷の槍を出現させたり、大砲を出現させたり、足の先に使い魔の猫(アル&イブン)をしがみつかせて蹴り技のリーチを伸ばしたりといった、一風変わった攻撃方法を用いる。

実は衣服以外(帽子・マント・靴)はすべて彼女の使い魔が魔法で変化させられたもの
帽子・マントはドラゴン、靴は先述にある二匹の使い魔猫である。

性格は冷静かつ理論的ながら、知的好奇心を常に燻ぶらせる活発な研究者。
基本は敬語口調だが、言動はけっこうお茶目なところが多い。
その博学っぷりは凄まじく、特にクロスオーバー作品ではその世界間の中でのほとんどの知識を有しており、挙句には火星語まで理解してみせた。

本編ではラスボスの起こした異変の発する邪悪な気配を察知し、その真相解明に乗り出す。

ポケットファイター』や『SNK VS. CAPCOM SVC CHAOS』にも登場している。
ブリス状態では魔女っ子衣装、ポケファイでは気絶時にヒヨコきぐるみなど何かと茶目っ気のある演出で魅せてくれている。

余談だが、公式ではいてない

pixivに投稿された作品 pixivで「タバサ(ウォーザード)」のイラストを見る

コメント