ピクシブ百科事典

ダンサー(サガシリーズ)

だんさー

ロマンシングサガ3の妖精系レベル2の女性型モンスター
目次[非表示]

概要

ロマンシングサガ3妖精系レベル2のモンスターで主に序盤に出てくるモンスターである、使用する技は主に体術でありキック体当たり、ふみつけやサミングなどを使用してくる。
特に強力な技は使用してこないしHPも序盤に登場するだけあって低く苦戦することはまずないだろう。またツヴァイクのトーナメントの超女軍団では先鋒を務めている。

名前の通り踊り子を意識しているのか軽装。ただ、ロマサガ3の女モンスターには全裸下脱ぎのような(アビスのファッションらしいが)危険な格好をしている者がやたら多く、その中では大人しい方(原作絵ではわりと危ないw)。
また彼女の上位種に舞姫がおり、彼女らはランスの聖王の試練である魅力の試練に登場し、ひっきりなしに誘惑を使うのであちらは男性パーティだと危険。ようせい以外の性別不明キャラや、レオニードを投入するといい。

エンペラーズサガでも登場し、キッカという名前のダンサーがツヴァイク武闘会で勝ち上がる為に修行をするエピソードがある。

関連タグ

ロマンシングサガ3 敵女 女ザコ

モンスターリンク

リリス スライム アスラ ガラテア
レッドシューズ/ビューネイの精 - ダンサーの色違いとして登場する女性モンスターたち。

pixivに投稿された作品 pixivで「ダンサー(サガシリーズ)」のイラストを見る

コメント