ピクシブ百科事典

目次[非表示]

概要

星のカービィ』のノーマルモードに登場する敵キャラ。の顔に点目舌出しの間抜けな顔をしている。
?マークのブロックから突然飛び出してくるびっくり箱である。
上位の個体としてハーリーが存在する。

アニメ版

第93話でデデデが「何とか憎悪の日」を設けた事による自らのイメージダウンを防ぐためにカービィへ愛のこもったプレゼントをナイトメア社に注文したのだが、中身は案の定魔獣であり、デデデがカービィへ犯した罪を詫びたところでワドルドゥに運ばれて登場した(ワドルドゥが取扱説明書を読んだ所「見かけは楽しいが、取り扱いに注意。」)。
普段はゲーム版と同じ顔つきだが、攻撃時は凶悪且つ粗暴な顔へと豹変する。自分の頭をハンマー投げのように振り回し、カービィを襲撃する。
直接攻撃しか攻撃手段がないが、箱の中に閉じこもっている時はカービィ吸い込みをも無効化する。その時にサトの日傘を吸い込んでコピーしたパラソルカービィに変身したカービィに反撃を食らう。
パラソルスィングを受けて怯まされ、転倒。それに追い打ちをかけるようにだいどうなげでグルグル回された末に、放り投げられ止めのパラソルドリルで胴体を貫かれ、閃光を放ちつつ爆発を最期に倒された。

関連タグ

星のカービィ ハーリー(カービィ) 星のカービィのキャラクター一覧
星のカービィ(アニメ) ホーリーナイトメア社

関連記事

親記事

星のカービィ(初代) ほしのかーびぃ

子記事

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「チャッキー(カービィ)」のイラストを見る

コメント