ピクシブ百科事典

目次[非表示]

概要

ハスガードに憧れを抱き修行をしている聖闘士候補生。冥王城進軍の際、弟を失い、自身も行方知れずとなったが、聖戦後に童虎が廬山へ帰郷するのと同時に満身創痍ながらも聖域へ帰還する(原作ではシオンたち二名しか生き残りがいないもののこちらではユズリハなど数名存命するが、戻って来たのは現時点で彼一人)。
七年もの修行を経て牡牛座の黄金聖闘士に就任。闘士としては遅咲きである。

活躍

ロストキャンパス外伝アルデバラン編において師の足跡を辿ることになる。
なお、外伝シオン編後編でも登場し、聖域に帰還しようとするテンマの小宇宙(正確には聖衣)を感じ取って聖域に侵入してきたカイロスと対決。テンマを自身の欲のために利用しようとし、神であることを理由に何をしても許されるという、傲慢な態度をとるカイロスに怒りを覚え必死で聖域や弟子達守ろうと奮闘するも力及ばず失神してしまい、彼に闇の一滴を落とされかけたが、シオンに救われて難を逃れた。

関連タグ

ハスガード  師匠。
黄金聖闘士

関連記事

親記事

ロストキャンバス ろすときゃんばす

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「テネオ」のイラストを見る

コメント