ピクシブ百科事典

デュアルクラッシャー

でゅあるくらっしゃー

デュアルクラッシャーとは、轟轟戦隊ボウケンジャーに登場する武器。
目次[非表示]

概要

サージェス財団が開発した、ゴーゴードリルとゴーゴーミキサーの二つのゴーゴービークルに対応した兵器。Task.7から登場。
威力はサバイバスターの10倍もあるため、発射時の反動を防ぐために射手がアクセルテクターという強化アーマーを装着し、残りに後ろから支えてもらう必要がある。
5人の力が結集しないと成功しない場合もあり、リュウオーンに2回も弾き返されたり、風のスーパーシズカに放った際にも撃破はできなかった。
デスペラートとの戦いではネオパラレルエンジンが封印されている最中、唯一使える武器として、真墨が手にして参戦。明石を除く変身前の5人で使用して(射手は真墨が担当)反動で吹き飛ばされながらもデスペラートを倒すことに成功している。

各形態

ドリルヘッド

ゴーゴードリルに対応した形態。厚い鉄板も貫通するらせん状のビームを発射する。

ミキサーヘッド

ゴーゴーミキサーに対応した形態。ハイパーコンクリートを化学変化させた拘束光線を発射する。

関連項目

轟轟戦隊ボウケンジャー

関連記事

親記事

ボウケンジャー ぼうけんじゃー

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「デュアルクラッシャー」のイラストを見る

コメント