ピクシブ百科事典

デレマス秋田組

でれますあきたぐみ

ゲーム『アイドルマスターシンデレラガールズ』に登場する「秋田」出身のアイドルたち。
目次[非表示]

概要

プロフィールの出身地に「秋田」と書かれており、秋田県内出身と設定されているアイドル。
北国というイメージからなのか、「」と名のつくアイドルが二人いる。
現在は5名が該当。

メンバー

相原雪乃秋田のお嬢様。秋田には日本最北の茶園がある(檜山茶)が、雪乃は生粋の紅茶党。キュート。
井村雪菜子供のころからコスメに興味があり、家にはたくさんのコスメが揃っている。キュート。
奥山沙織秋田からアイドルになるため上京してきた田舎娘。東北弁が抜けず、秋田出身という点が大きくフィーチャーされている。[ピュアリーガール]特訓前では里帰りした姿が描かれている。上京前は「アイドルさなんか、なれるわげねぇ」と馬鹿にされていたが(メモリアルコミュ)、デビュー後は「地元の星」と村を挙げて盛り上がっている(『シンデレラガールズ劇場』165話)。キュート。
喜多日菜子妄想乙女。地元にはモコモコの服売ってる店をまわる、日菜子コースがあるらしい。家庭については日菜子いわく「地味なお家で、自分だけ浮いている」「妄想しない真面目な家族」。パッション。
十時愛梨友達が勝手に応募したオーディションに合格し、アイドルとなる。通勤圏内の大学に通う女子大生。[シンデレラガール]特訓前では、一人暮らしの様子を見ることができるが……かなり散らかっている。第1回総選挙覇者。パッション。

関連タグ

アイドルマスターシンデレラガールズ
デレマス出身地バラエティ
秋田県

pixivに投稿された作品 pixivで「デレマス秋田組」のイラストを見る

コメント