ピクシブ百科事典

デレラジ組

でれらじぐみ

インターネットラジオ番組・ニコニコ生放送「デレラジ」のメインパーソナリティー3人が声を担当するアイドルの組み合わせである。
目次[非表示]

概要

ソーシャルゲームアイドルマスターシンデレラガールズ』の公式ラジオ番組『デレラジ』でメインパーソナリティーを務める3人が、それぞれ声を担当するアイドルの組み合わせ。
デレラジ公式からは中の人の漢字から一文字ずつ集めた大福村とも呼ばれる。

デレラジ紹介作やラジオ関連のネタといったラジオに絡めた作品が多数派であるが、ラジオとは関係なく3人が共演している作品もある。

第100回放送にてパーソナリティ3人のトリオ名を決めるコーナー行われ、リスナー投票の結果多田李衣菜役の青木瑠璃子が提案した「るるへごりん」に決定した。その後、大橋が『へご』を嫌がったため「るるはしりん」と変更される。定着するかどうかは未定。

ゲーム内での絡みは現在のところラジオのゲスト回の際に更新される『シンデレラガールズ劇場』程度にとどまっている。

メンバー

関連イラスト

一応デレラジ バレンタイン!
しぶりん「湿度が高いとテンションが高い」

関連タグ

アイドルマスターシンデレラガールズ
シンデレラガールズユニット デレラジ デレラジ紹介作

その他ラジオ関連のカップリング

pixivに投稿された作品 pixivで「デレラジ組」のイラストを見る

コメント