ピクシブ百科事典

ハートウォーマー

はーとうぉーまー

ハートウォーマーとは、ゲーム『アイドルマスターシンデレラガールズ』に登場するトリオユニット。
目次[非表示]

概要

「第8回ドリームLIVEフェスティバル」にて、朋と海のデュオとして初登場。「第8回アイドルLIVEロワイヤル」で雪菜が加わりトリオとなる。
それぞれのレアカードで色違いの同系統衣装を持つ。
大きな共通項はないが、占い家事メイクというそれぞれの特技を活かして公私共に親交を深めているようだ。heart warmは「心温まる」「ほほえましい」といった意味。朋が19歳の年長にもかかわらず幼児化が甚だしく、海と雪菜はそれを見守るお姉さんといった力関係になっている。

メンバー

藤居朋占いが趣味の19歳。2014年7月14日に登場した[スピリチュアルガール]で水色の衣装に着替える。特訓前は青い鳥ぬいぐるみを自作しているが、裁縫は海から教わった(『シンデレラガールズ劇場』342話)。
杉坂海オカン属性の18歳。2014年7月25日に登場した[ほのかな甘さ]でオレンジ色の衣装に着替える。特訓前はバウムクーヘンを切り分けているが、朋の餌食になっている(『シンデレラガールズ劇場』351話)。
井村雪菜コスメティックな17歳。2014年10月24日に登場した[びっくりウィンク]で紫色の衣装に着替える。特訓前はハロウィンのイタズラとしてびっくり箱を仕掛けられているが、犯人は朋(『シンデレラガールズ劇場』403話)。

ライバルユニット

【ハートウォーマー】杉坂海 / 藤居朋
2014年8月31日からの「第8回ドリームLIVEフェスティバル」で初登場。甘えん坊な朋を海が甘く厳しくしつけており、この時点で力関係が決まっている。
【ハートウォーマー】杉坂海 / 藤居朋 / 井村雪菜
2014年11月18日からの「第8回アイドルLIVEロワイヤル」で雪菜が加入。最年長らしく「ステージの上なら、あたしがふたりを幸運へ導いてあげないとね!」と朋。海と雪菜の台詞からして、今回はがんばっていたようだ。LIVE終了時は雪菜に髪飾りを直してもらっているが。
【ハートウォーマー】杉坂海 / 藤居朋 / 井村雪菜
2015年1月31日からの「福は内DEドリームLIVEフェスティバル」に登場。海は同イベントのレア[エスニックタイガー]で節分の準備をしており「朋も雪菜も世話の焼ける子たちね」と、さらなるオカンぶりを発揮。LIVEが終わると「ちょっと海ちゃんに頼りすぎいぃ? 私たちもしっかりしなきゃ」と焦る雪菜に対し、朋は「雪菜ちゃんがしっかりしてくれるならあたしはこのままでも!」と幼児退行が進む……。
【ハートウォーマー】杉坂海 / 藤居朋 / 井村雪菜
2015年5月22日からの「第12回アイドルLIVEロワイヤル」で登場。LIVE直前まで朋が占いをしており「勝機あり!…たぶんだけど」と出る。当たるかどうかは無論、LIVEの結果次第。

アイドルトーク

2014年11月28日から実装された「アイドルトーク」機能では2通りの組み合わせが追加されている。

  • 朋と海 - おやつをねだる朋に、海がクッキーをあげる。
  • 海と雪菜 - メイクに興味を示す海に、雪菜が喜んで応じる。

関連タグ

アイドルマスターシンデレラガールズ
藤居朋 / 杉坂海 / 井村雪菜
シンデレラガールズユニット

pixivに投稿された作品 pixivで「ハートウォーマー」のイラストを見る

コメント