ピクシブ百科事典

バディ式MS少女

ばでぃしきもびるすーつしょうじょ

バディ式MS少女とは、MS少女のバリエーションの一つ。
目次[非表示]

概容

バディ式MS少女とは、KOU氏twitter上に投稿したイラストハッシュタグから生まれたMS少女のバリエーションの一つ。

基本設定としては、少女がバディ(パートナー)であるMSMAから変化した外装を身に纏うタイプのMS少女。

【バディ式MS少女】V2ガンダム少女

合体前のモビルスーツは人間と同じくらいのサイズでSDガンダム風に描かれることが多い。
リアル等身だと少女のバディっぽくないし…(いや、まぁ魔鈴さんやシャイナさんみたいに殺伐としたしたキャラなら別だが)。
メタ的には変形を楽しんだり、肌を露出させたりする余地も無くなるしね(初期アンドロメダ聖衣それ以後の人型聖衣の差)。

関連イラスト

看板娘とバンシィ【バディ式MS少女】

ザムドラーグちゃん

ロボットまとめ。

関連タグ

MS少女 SDガンダム

ロール(ロックマンエグゼ):『ロックマンエグゼ』シリーズに登場するネットナビ。アニメ『Stream』以降からクロスフュージョンで桜井メイルと融合する。

キスぷれ:女の子がパートナーである意思を持つロボットと融合するという共通点がある作品。

聖衣ガンダムクロス:元ネタ。と言うかバディ式MS少女はまんま「美少女版ガンダムクロス」とも言える。

そして…

時は2017年6月30日、バディ式MS少女の公式第一号とも言える「HGBF ういにんぐふみな」が同年9月に発売されることがバンダイより発表された。

※しかしKOU氏の発言にある様に、氏や他のユーザーによりpixivやTwitterに投稿されたバディ式MS少女はあくまで二次創作であり、公式とは無関係であることに注意していただきたい。

関連記事

親記事

MS少女 えむえすしょうじょ

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「バディ式MS少女」のイラストを見る

コメント