ピクシブ百科事典

目次[非表示]

結果は出す、私のやり方でやらせてもらおう。

CV:丸山詠二

概要

Yes!プリキュア5』の敵組織・ナイトメアの上級幹部。
普段はシルクハットとマントを着用した禿頭の老紳士の姿をしている。

ハデーニャ同様、組織改編したナイトメアの新部署に呼ばれたメンバーで、デスパライアから信頼を得ている実力者でもある。新部署では幹部を束ねる責任者的な地位にいる。
カワリーノの元上司でもあるが、彼との仲は非常に険悪である。

寡黙な性格で、必要以上のことをあまり口にしない。かなりの自信家でもあり、必要以上にナイトメアに勤務することはなく、ハデーニャ曰く、「やることさえやっていればいい」という人物だという。
他の社員とは異なり、自分の傲慢な理屈を無理矢理押しつけるようなことはしない反面、パルミエ王国滅亡の原因がナッツの責任だとなじったり、プリキュア5の不安や不信を煽るような弁舌を弄する等、相手の心に揺さぶりをかける心理戦に長けている。

ブンビー同様に黒い仮面の使用には懐疑的で、カワリーノがハデーニャに無理矢理黒い仮面を被せたことを詰問している。そのため、ブンビーほどではないが仲間意識は高い。
また、カワリーノがデスパライアの側近になってから結束力がなくなり、ナイトメア全体がおかしくなったと不満を抱えており、カワリーノの暴走を懸念している。

戦闘能力

戦闘時はコウモリのような姿になり、高速飛行と衝撃波で攻撃する。
ブンビーやカワリーノも認める実力者で、本気を出せばパルミエ王国を一瞬で滅ぼすほどの力を持つ。
また、洞察力にも長けておりチームの中心人物を倒せば一気に崩壊するという弱点を見抜くと行ったプレーも。
召喚するコワイナーは建物や周囲の地面全体を媒体とし、結界となってプリキュアたちを分断するなど強力で、媒体から無数の手が生えたものになる。
大抵の場合コワイナーを操るのみで自分は戦おうとせず、戦闘形態に変身したのも2回だけである。

決戦

最後の出撃ではピンキーが55匹揃ったところを襲撃したが失敗、カワリーノにピンキーが揃ったことを伝えた直後、用済みとされて黒い仮面を被せられた上で絶望の闇に落とされる。

裏切られたことで彼に恨みまで持つようになり、最終話にてカワリーノ自身が招いた絶望の闇の中から現れ、彼を引きずり込んで道連れにした。

余談

プリキュアの悪役では初の老齢のキャラクターである。

ブラッディを演じた丸山氏は残念ながら2015年に逝去されたため、ブラッディが最初で最後のプリキュア出演となった。

関連タグ

プリキュア5 ナイトメア(プリキュア)
デスパライア カワリーノ ハデーニャ アラクネア ガマオ ギリンマ ブンビー

シビレッタ…プリキュアの老齢の悪役繋がり。

関連記事

親記事

兄弟記事

pixivに投稿されたイラスト pixivで「ブラッディ」のイラストを見る

pixivに投稿された小説 pixivで「ブラッディ」の小説を見る

コメント

問題を報告

0/3000

報告を送信しました