ピクシブ百科事典

プリキュアカレー

ぷりきゅあかれー

プリキュアカレーとはプリキュアシリーズのレトルトカレー商品、もしくはプリキュアにカレーライスを絡ませた作品につけられるタグである。

曖昧さ回避

  1. プリキュアシリーズレトルトカレー商品。丸美屋から発売され、普通サイズとミニパックサイズの2種類(どちらもポーク&野菜甘口)がある。
  2. プリキュアにカレーライスを絡ませた作品につけられるタグ。

プリキュアとカレー

プリキュアシリーズには度々カレーを食すシーンが見受けられる。
プリキュア5シリーズの春日野うらら/キュアレモネードはカレーライスが大好物で、メンバーが料理をするエピソードでもカレー粉を入れてカレー味にしようとするシーンがある。

プリキュアカレーにテーレッテレー
プリキュアカレー、いっしょに飲もう!

また『スイートプリキュア♪』では第9話で北条響/キュアメロディがカレーを作ろうとして失敗し、見かねた南野奏/キュアリズムが見事に作ったのみならず、響に対抗するかのように奏もカレーを大盛りにして食べるシーンがある。
ドキドキ!プリキュア』でも第30話や第37話でメンバー一同がカレーを食べるシーンがある。

ドキドキ! な一コマ

さらに2017年3月公開の『映画プリキュアドリームスターズ!』でも直近3世代のプリキュアがキラキラパティスリーで一堂に会するシーンでもスイーツのみならずカレーがふるまわれるシーンがある。
これらのことからプリキュアとカレーを絡ませるイラスト等が投稿されてもおかしくないだろう。

pixivに投稿された作品 pixivで「プリキュアカレー」のイラストを見る

コメント