ピクシブ百科事典

ミキみな

みきみな

ミキみなとは、『フレッシュプリキュア!』の蒼乃美希(キュアベリー)と『Go!プリンセスプリキュア』の海藤みなみ(キュアマーメイド)のカップリングまたはコンビタグである。
目次[非表示]

概要

蒼乃美希(キュアベリー)と海藤みなみ(キュアマーメイド)のカップリングまたはコンビタグである。
二人とも第二話で覚醒した、同い年の2号キュア、かつ青キュアである。性格や口調、家庭環境やスペック等はあまり共通点が見られないものの、チーム単位で見ると結構似ていたりする。まず、フレプリチームGOプリチームはメンバーのカラーリングと加入順が完全に一致しており、しかも追加メンバーがどちらも敵組織からの離反者という共通点があり、フォーメーションも左から、2(美希)→4(せつな)→1(ラブ)→3(祈里)と3(きらら)→1(はるか)→4(トワ)→2(みなみ)で綺麗に左右対称となっている。(つまりこの二人、2号キュアの中では珍しく「主役キュアの隣に立たないプリキュア」なのである。)

関連タグ

プリキュア プリキュアオールスターズ 青キュア
フレッシュプリキュア GO!プリンセスプリキュア ブルーチーム

フレッシュプリキュア×プリンセスプリキュアカップリング

ラブはる ブキきら せつトワ

関連記事

親記事

青キュア あおきゅあ

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「ミキみな」のイラストを見る

コメント