ピクシブ百科事典

ユキオ(プリキュア)

ゆきお

「スター☆トゥインクルプリキュア」第24話のゲストキャラクター(画像右)。
目次[非表示]

CV:杉田智和

概要

雪だるまのような姿をしているアイスノー星の住民。アイスノー星のイケメンを自称するなど、若干ナルシストな一面がある。
オシャレとしていろいろな鼻を付け替えているが、その中の一つがプリンセススターカラーペンだった。
一度も笑った事のないイルマを笑顔にしたいと思っている。

余談

演じる杉田はプリキュアシリーズ初登場。意外なところでの大物声優起用となった。

杉田はこれまでも平成仮面ライダーシリーズではキバットバットⅢ世デェムシュなど、スーパー戦隊シリーズではキアイドードリルロイド2などで出演済みのため、現在ニチアサを構成する3枠全てに出演したことになる。
というか、スタプリの直後に放送される「仮面ライダージオウ」に2ヶ月前に出演したばかりである。これ、両方見てるちびっ子は「もしや同じ声?」と勘づいたのでは?

また杉田とプリキュア絡みで言うと代表作やらかした件や、出演舞台での瓢箪から駒になった件を連想する人も多い。

関連タグ

スター☆トゥインクルプリキュア アイスノー星 イルマ(プリキュア)

関連記事

親記事

アイスノー星 あいすのーせい

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「ユキオ(プリキュア)」のイラストを見る

コメント