ピクシブ百科事典

ユダ様は本当に気持ちの悪いお方

ゆださまはほんとうにきもちのわるいおかた

「ユダ様は本当に気持ちの悪いお方」とは、なんかいろいろと気持ち悪いことになったユダ(北斗の拳)のイラストに対して付けられるタグである。
目次[非表示]

概要

元ネタは漫画『北斗の拳』において、南斗紅鶴拳のユダの部下・コマクが、その知略を褒め称えた台詞「ユダ様は本当に頭の良いお方」から。

原作でも元々ナルシストということもあり、奇行が目立ち、充分気持ち悪い(褒め言葉)のだが、ニ次創作などでさらに大変なことになってしまった彼のイラストに対して、このタグが付けられることが多い。

  • 美を追求するあまり、女装に目覚めてしまった(もしくはオネェ化してしまった)ユダ様
  • 南斗水鳥拳のレイに対して、嫉妬を通り越して恋愛感情を抱いてしまったユダ様
  • いつものユダ様

その他の気持ち悪いユダ様

二次創作真・世紀末死あたぁ伝説』でのユダ様

レイに対して男女の境を越えた感情を抱いてしまった、所謂ガチホモ化したユダ。
常に彼のことを妄想し、ハァハァと息を荒げている。彼を「兄貴ぃ!!」と呼ぶプレイが好き。隠し通した方が良いだろう。

DD北斗之拳でのユダ様

ヘアサロン「U・D」のオーナー。公式でオカマキャラ化
銭湯では男湯と女湯の間の「おかま湯」に入る。
TVアニメ版ではとうとう想い人のレイと結婚までこぎつけた模様。
なお、上記アニメでのCVはオカマ役に定評のある津田健次郎氏が熱演していた。

北斗無双でのユダ様

ジャギの幻闘編にて、「俺はケンシロウ様だ!」と自己紹介をするジャギを無視し、部下に己の美しさを誇示していた。全く会話を成り立たせない彼に対して、あの血の気の多いジャギですら「こいつとは関わらねぇ方がいい」という冷めた言葉をもらす。
結局、両者は闘うことになり、ジャギの同行者であるアミバは戦闘中にとうとう彼に対し「気持ち悪い顔を見せるな!」という禁断の言葉を発してしまう。

真・北斗無双でのユダ様

DLCの幻闘編追加シナリオにて、何者かから「貴方は気持ち悪い」という伝言を受け取って憤慨。
伝言を届けたプレイヤーに襲いかかる。

関連タグ

北斗の拳 ユダ レイ
ユダ様は本当に頭の良いお方

pixivに投稿された作品 pixivで「ユダ様は本当に気持ちの悪いお方」のイラストを見る

コメント