ピクシブ百科事典

ランプリ

らんぷり

ARPG『聖剣伝説2』の主人公・ランディとヒロイン・プリムの"非公式"カップリング。

概要

聖剣伝説2」本編では、ランディクリスプリムディラックを意識しており、プリムがランディにやきもち(?)を焼く描写、ディラックに「プリムは頼んだよ」と言われる描写などはあるものの、友情らしいドライな関係に描かれている。
その為、公式カプではないのだが……

  1. PC三人はデフォルト名やキャラの個性は設定されているが、発売前の雑誌記事や攻略サイトで、ランディ=男の子、プリム=女の子、ポポイ=妖精の子と説明されていることが多く、聖剣2がキャラの個性や公式設定よりも、感情移入自己投影を楽しむ主旨のゲームであることが分かる。
  2. ディレクターが「EDの後、ランディとプリムが結ばれたかどうかは敢えて本編で説明しなかった。プレイヤーが想像するところだと思うので。」と発言している。
  3. 公式が主催した、公式キャッチフレーズを選ぶキャンペーン「マナの記憶」の最優秀賞が「父は勇者、母はお嬢様、子どもが妖精。」だった。
  4. SoMの公式サイトの「冒険者からの手紙」のページで「恋人がいるとかいう最高の設定。処女厨は死ぬかもしれない。」というネタが囁かれ、SoM発売前の東京ゲームショウ2017で「ランディに自分の名前、プリムに自分の彼女の名前を付けたら、ランディがプリムを追い出して…」というネタが囁かれたことがある。
  5. オリジナル版のSFC版発売当時は、ゲームが牧歌的な絵柄な為、公式カプのディラック×プリム二次創作ですら配給が少ないというあり様であった。

その為、男女バディと解釈する人もいれば、NLと解釈する人もいるのである。ちなみに、本編内ではポポイがプリムの旦那と勘違いされるシーンもある。

関連タグ

聖剣伝説2 男女バディ

関連記事

親記事

聖剣伝説2 せいけんでんせつつー

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「ランプリ」のイラストを見る

コメント