ピクシブ百科事典

リュグロー

りゅぐろー

リュグローとは、オリジナルビデオ作品『ウルトラマンG』に登場した宇宙人。
目次[非表示]

「戦わなければベロニカが殺される! 俺達はただの旅人なのに…!」

データ

  • 別名:変身生命体
  • 身長:120m
  • 体重:132000t
  • 出現地:宇宙 オーストラリア市街
  • CV:不明(吹:中田和宏

概要

故郷のを追放されて宇宙をさすらっていた宇宙旅行者で、絵画ポットなど何にでも変身できる能力を持つ。武器は頭部の巨大な角と爪先から出す怪光線で全てを焼き尽くす。
ベロニカと共に地球に飛来したが、人間の姿を嫌い、車に変身して妻と静かに暮らしていた。嫉妬深い性格で、ベロニカとデートするチャールズをよく思わず駐車されていた自動車をビームで燃やしたり、絡んできたチンピラ二人組を追い返す等して妨害していた。しかし、二人を侵略者と誤解したオーストラリア軍ARMYがベロニカの命を脅かした為、愛する妻を守る為に怪獣の姿に巨大化変身する。その後ウルトラマングレートと激闘を拡げるが、グレートに説得された彼は人間に変身し、ベロニカと共に地球で生きる道を選ぶ。この時、彼の人間体はUMA隊員のチャールズそっくりだったという。

関連タグ

ウルトラマンG 怪獣 宇宙人 ベロニカ 夫婦

pixivに投稿された作品 pixivで「リュグロー」のイラストを見る

コメント