ピクシブ百科事典

リンクモン

じぇっとなゆうじょうりんくもん

リンクモンとはデジモンシリーズに登場するアーマー体デジモン。
目次[非表示]

概要

世代:アーマー体
型:サイボーグ型
属性:フリー
必殺技:スピニングカッター

ホークモン友情のデジメンタルでアーマー進化した姿。
素粒子を加速させる実験データのサンプルと、実験用に育てられたデジモン、これにデジメンタルが合わさって誕生したとされる。
光速の98パーセントまで加速し、このデジモンにスピード勝負に勝てるデジモンはいない。(???『ソイツはどうかな?』)
スピードに極振りした反面、格闘戦は苦手という弱点を持つ。必殺技は自らの体を回転させ、腕や足のカッターで敵を切り裂く『スピニングカッター』だ!

デジモンアドベンチャー02

ドラマCD『未知へのアーマー進化』で登場。Jooooooのミスで散らばってしまったDターミナルのうちの一つを使って(選んだものは大輔のもの。)、アーマー進化した。
プクモンにぶん投げられた丈を安全な所まで運んだ。
『丈、君はどこへ落ちたい?』

この事からわかるように元ネタはサイボーグ009ジェット・リンク
ちなみに元ネタの方のジョーの中の人はテントモンだったりする。
なお、加速装置は一応ジェット・リンクも所持しているが、メインの能力が高速飛行であるために、設定の殆どは主人公の009が元ネタと推測される。

関連タグ

デジモン アーマー体 パンジャモン/クロスモン:こちらも版権作品が名前の元ネタになったデジモン。

pixivに投稿された作品 pixivで「リンクモン」のイラストを見る

コメント