ピクシブ百科事典

アルフォースブイドラモン

あるふぉーすぶいどらもん

アルフォースブイドラモンとはデジタルモンスターに登場するロイヤルナイツに属する究極体デジモン。
目次[非表示]

概要

ロイヤルナイツ所属の究極体であるデジモンクロンデジゾイドの中でも希少で軽く機動力に優れたブルーデジゾイドの鎧に身を包み、神速のスピードを持つ。

デジモンアドベンチャーVテイマー01では「ゼロマル」と言う名で登場する。

作品での活躍

ロイヤルナイツとして登場したのは、アニメデジモンセイバーズと漫画デジモンクロスウォーズの2作品。アルカディモンと戦ったのはデジモンアドベンチャーVテイマー01デジモンクロスウォーズの2作品。

エアロブイドラモンがアルカディモンの攻撃で砕け散った後に、アルフォースの力で復活した姿。人間の『未来を信じる想い』で輝いたデジメンタルを使用すると超究極体(フューチャーモード)となる。
最終決戦後、元のアルフォースブイドラモンに退化し、最終的にその状態で人間界へ帰還したため、初代デジモンシリーズに究極体が存在しているという異常事態になり、大会で弾かれてしまう。

cv:鶴岡聡
46話だけ台詞があり、活躍は少ない。

ロイヤルナイツの一員として登場。
タクティモンとの戦いに敗れ、視力を失いリアルワールドに飛ばされていた。
たまたま来ていた工藤タイキのクロスローダーに入り視力を回復させて最終戦争に挑む。

弟子としてスパーダモンコロナモンルナモンをつれている。

作者の中島諭宇樹氏によると、デジモンアドベンチャーVテイマー01のゼロマルが大人になったイメージでキャラ付けをしているとのこと。
本編でも同一人物と取れるセリフが多い。

関連イラスト

アルフォースブイドラモン
OVER WRITE

関連項目

アルフォースブイドラモン超究極体(フューチャーモード)
アルフォースブイドラモンが人間の『未来を信じる想い』で輝いたデジメンタルによって進化した存在。

神速

アルフォースブイドラモンX抗体(アルフォースブイドラモンX)
X抗体を取り込んだアルフォースブイドラモン。

関連タグ

ブイドラモン イグドラシル ゼロマル

pixivに投稿された作品 pixivで「アルフォースブイドラモン」のイラストを見る

コメント