ピクシブ百科事典

ゴッドドラモン

ごっどどらもん

「デジモン」シリーズに登場するデジモンの一種。
目次[非表示]

概要

公式設定

レベル究極体
種族聖竜型
属性ワクチン
必殺技ゴッドフレイム

6枚の硬質化した羽を持ち、体は黄金色に輝いている聖竜型デジモン。
"四大龍デジモン"の1種であり、腕には聖なるデジモンの証、ホーリーリングを付けているところから神聖系デジモンの一種と考えられ、ゴッドドラモンの右手の手甲には「破壊」を司る"紅炎のアモン"、左手の手甲には「再生」をつかさどる"蒼雷のウモン"という小型龍デジモンが封印されている。
必殺技は、聖なる気を炸裂させて全方位にいる相手を一瞬で薙ぎ倒す『ゴッドフレイム』。

余談

聖竜型デジモンという設定からアルフォースブイドラモンが登場するまではゲーム作品ではホウオウモンと共にブイドラモン系デジモンの究極体ポジションを務めていた。

ちなみに四大龍デジモンでは唯一アニメ作品に登場していないデジモンでもある。

関連タグ

デジモン 究極体 ドラゴン 神聖

他の四大龍デジモン
チンロンモン ホーリードラモン メギドラモン

その他
スサノオモン 破壊と再生を司り、神の名を冠するという共通点がある。又、それぞれの腕に赤いデジモン、蒼いデジモンが宿っている(スサノオモンは宿っている訳では無いが)という点も類似している。
エアロブイドラモン 旧進化元。現在はメガドラモン等から進化する事が多い。

関連記事

親記事

究極体 きゅうきょくたい

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「ゴッドドラモン」のイラストを見る

コメント