ピクシブ百科事典

ホーリードラモン

ほーりーどらもん

ホーリードラモンとはデジモンシリーズに登場する究極体デジモン。
目次[非表示]

概要

テイルモンが究極体となった聖獣型であるデジモンセラフィモンと共に奇跡と運命のデジメンタルを生み出し、大輔達に託した。なぜ究極体に進化できたかは謎である。

余談

デジモンフロンティアオファニモンが登場して以来、テイルモンの究極体=オファニモンという風潮になっており、ホーリードラモンの影は非常に薄くなった。2013年発売のPSPゲーム「デジモンアドベンチャー」では、無印本編では無かったテイルモンの究極体進化が描かれたが、ホーリードラモンではなくオファニモンが公式に採用された。

見た目って大事だね…

2015年にプレミアムバンダイから発売されたコンセレ版デジヴァイスでのテイルモンの究極体への進化ボイスはなんとホーリードラモンだった。 もしかすると・・・と思っていたら、デジモンアドベンチャーtri.第6章に出る事が発覚した。
なお、triの描写では同じ座天使型デジモンの卵ともいうべきメイクーモンの進化先に天使型のラジエルモンと獣人型のラグエルモンの二体が確認できる事から、座天使型デジモンの究極体には獣タイプと天使タイプの二種があると推測される。

関連タグ

デジモン デジモンアドベンチャー02

pixivに投稿された作品 pixivで「ホーリードラモン」のイラストを見る

コメント