ピクシブ百科事典

リーカ・シェダー

りーかしぇだー

メディアミックス作品『機動戦士ガンダムSEEDDESTINYASTRAY』に登場する架空のキャラクター。
目次[非表示]

概要

性別女性・コーディネイター
年齢21歳
所属ザフト
主な搭乗機ガイアガンダム、ブレイズザクファントム

経歴

コーディネイターでも珍しい眼鏡をかけた人物。実は生まれつきの盲目。普通、コーディネイターが視力が悪いということはないのだが、彼女は生まれつき目が見えなかった。遺伝子操作技術も完璧ではないという一例である。しかし、眼鏡型の電子デバイスを着けることで、少なくとも一般人並の視力は得ており、MS搭乗時には性能が向上していると思われるゴーグル型の電子デバイスを着用している。

性格は明るく人懐っこい。ナチュラルに対する偏見や敵対心もなく、取材に来たジェス・リブルはもちろん、戦場で出会ったモーガン・シュバリエに対しても休戦中は友好的に接している。ザフトに所属しており、ガイアのテストパイロットを務めたが、正式パイロットには選ばれなかった。パイロットとしての能力は高く、赤服を着ている。彼女専用のブレイズザクファントムは薄桃色で塗装され、パーソナルマークである「メガネをかけたウサギ」が描かれている。

関連タグ

機動戦士ガンダムSEEDDESTINYASTRAY ザフト
ガイアガンダム

コメント