ピクシブ百科事典

マルコ・モラシム

まるこもらしむ

TVアニメ「機動戦士ガンダムSEED」に登場する架空の人物
目次[非表示]

CV:竹村拓

概要

ザフトのMSパイロット。異名は「紅海の鯱」
カーペンタリア基地に所属しており、ディングーンといった空戦・水中用MSを使用するモラシム隊率いる男である。
妻と子を含む家族を血のバレンタインによって失っており、地球連合軍及びナチュラルに対して激しい憎悪を抱いている。

活躍

砂漠の虎を倒してインド洋を進むアークエンジェルを狙い、ディンに搭乗して部下のグーンと共に襲撃をかけるも、キラ・ヤマトが乗るストライクガンダムがグーンを撃破し部下を失ってしまい撤退。その4日後にゾノに乗り換えて再び襲撃をかけた。

ゾノのパワーでソードストライクガンダムを追い詰めるが、母艦のクストーがスカイグラスパーによって破壊され、モラシム自身もソードストライクのシュベルトゲベールの一閃を受け戦死する。

備考

名前のモチーフ元は、SEEDの設定製作を担当した下村敬治さんで、その元ネタが:「シモムラ・コマル(下村困る)」のアナグラムだったという。

また、一部のファンからは名前をもじってオモラシムという不名誉な渾名で呼ばれているとか。

ゲーム「連合VSザフト」にもパイロットとして登場しているが、美少年、イケメン、美少女に混じって一人だけオッサンというインパクトである。

関連タグ

機動戦士ガンダムSEED ザフト

pixivに投稿された作品 pixivで「マルコ・モラシム」のイラストを見る

コメント