ピクシブ百科事典

ヴァロン

ゔぁろん

ヴァロンとは、アニメ『遊☆戯☆王デュエルモンスターズ』ドーマ編の登場人物である。
目次[非表示]

概要

CV:前田剛

ラフェールアメルダと共にダーツに仕える「ドーマの三銃士」の一角を務める。
ヘルメットを被っても髪型が乱れない形状記憶合金ヘアを持つ。

過去

孤児院出身であり、幼い頃から喧嘩ばかりをしていた。
孤児院が焼き払われ、放火犯と思われるギャング達を襲撃した事で刑務所に入れられるが、刑務所内で行われたバトルロワイヤルに勝ち残った事で出所し、ドーマへと入る。

しかし孤児院を焼き払った犯人はダーツである事が第179話で明らかになった。

第220話でもワンシーンのみ登場。

孔雀舞に惚れており、それゆえに城之内克也を恋敵として敵視している。

カードゲームとリアルファイトを融合させたスタイルの開祖であり、城之内とのデュエルでの激しい殴り合いは必見である。

使用カード

プレイヤー本人が装着し戦うという下手したら番組間違えるんじゃないかと思える機械族モンスター「アーマー」シリーズを使用。
これらは1ターンに1体しか攻撃できない代わりに、攻撃を受けるモンスターも自由に選択できるという特性を持っている。
合体する性質も含めて、後の機皇帝に似ている。
また、魔法カードによる大量展開も得意としており、「オレイカルコスの結界」の性質と合わせて、フィールドを瞬く間に埋め尽くした。

余談

演じた前田剛氏は、後に次回作の遊戯王GXで、丸藤亮を演じている。

アメルダ、ラフェールは2回デュエルしたのに対し、ヴァロンは唯一1戦目で敗北した人物である。

関連タグ

遊☆戯☆王デュエルモンスターズ
城之内克也 孔雀舞
ダーツ アメルダ ラフェール
哀しき悪役
勝鬨勇雄-遊戯王ARC-Vの登場人物。ヴァロン同様「デュエル中のリアルファイト」を行ったキャラクター。

pixivに投稿された作品 pixivで「ヴァロン」のイラストを見る

コメント