詳細

ピクシブ百科事典

ヴァロン

ゔぁろん

ヴァロンとは、アニメ『遊☆戯☆王デュエルモンスターズ』ドーマ編の登場人物である。
目次[非表示]

概要

CV:前田剛

ラフェールアメルダと共にダーツに仕える『ドーマの三銃士』の一角を務める。
ヘルメットを被っても髪型が乱れない形状記憶合金ヘアを持つ。

過去

孤児院出身であり、幼い頃から喧嘩ばかりをしていた。
孤児院が焼き払われ、放火犯と思われるギャング達を襲撃した事で刑務所に入れられるが、刑務所内で行われたバトルロワイヤルに勝ち残った事で出所し、ドーマへと入る。

しかし孤児院を焼き払った犯人はダーツである事が第179話で明らかになった。

第220話でも御伽から闇遊戯が現世から消えたのを教えてもらった際にはワンシーンのみ登場。

孔雀舞に惚れており、それゆえに城之内克也恋敵として敵視している。

カードゲームとリアルファイトを融合させたスタイルの開祖であり、城之内とのデュエルでの激しい殴り合いは必見である。

使用カード

プレイヤー本人が装着し戦うという下手したら出る番組や作品ジャンルを間違えるんじゃないかと思える「アーマーモンスター」を使用。
また、魔法カードによる大量展開も得意としており、「オレイカルコスの結界」の性質と合わせて、フィールドを瞬く間に埋め尽くした。
ただし自分より弱い相手には「オレイカルコスの結界」は使わない主義である。
また型破りなカードを使うだけあって一人で御伽を含めたデュエリストを倒したことがあるので、実力は高いと思われる。
因みに彼が使用したカードはOCG化されておらず、「アーマー」シリーズの効果が組み込むかが問題である。

余談

演じた前田剛氏は、後に次回作の『遊戯王GX』で、丸藤亮を演じており、機械族を使うところも同じである。
亮が使うデッキにはキメラテック・フォートレス・ドラゴンという相手の機械族を全て除去した後にその分だけ攻撃力を加算するモンスターがいるので戦った場合、ヴァロンの方が不利と思われる。

城之内の声を演じた高橋広樹とヴァロンの声を演じた前田は、『こちら葛飾区亀有公園前派出所』第152話でも共演している。

名前の由来は三銃士ポルトスの別名である「デュ・ヴァロン」から。

関連タグ

遊☆戯☆王デュエルモンスターズ
城之内克也 孔雀舞
ダーツ アメルダ ラフェール
哀しき悪役
勝鬨勇雄-遊戯王ARC-Vの登場人物。ヴァロン同様「デュエル中のリアルファイト」を行ったキャラクター。

戸叶庄三-2年後かつ1時間前の番組に登場する三人組の一人で担当声優が同じ。

関連記事

親記事

ドーマ編 どーまへん

子記事

兄弟記事

pixivに投稿されたイラスト pixivで「ヴァロン」のイラストを見る

pixivに投稿された小説 pixivで「ヴァロン」の小説を見る

コメント

問題を報告

0/3000

報告を送信しました