ピクシブ百科事典

ヴルムグン

ゔるむぐん

『スレイヤーズ』第3巻(アニメ1期後半)に登場する魔導士。メイン画像左。

概要

CV:家中宏

スレイヤーズ』第3巻「サイラーグの妖魔」に登場する魔導士に赤いルビーを埋め込み、黒いローブに身を包んだ謎の男。
リナガウリイを幾度となく襲うが、何度死亡しても何事もなかったかのように出現し、ディルギアラハニムと共に二人をつけ狙う。ゼルガディスは一度最大出力の火炎球木端微塵にして、残った遺骨を複数のに分けて納め、深いの底に埋めたにもかかわらず復活したという。
原作小説とアニメでその正体は異なる。

原作小説
リナたちに討滅された師匠・赤法師レゾ復讐を試みるエリシエル=ヴルムグンがさらった魔導士の額にルビーを埋め込んで洗脳した成れの果て。

アニメ
エリシエルにルビーで洗脳されているのは原作通りだが、その正体はナーガコピーなどと同じクローンホムンクルス。そのため、オリジナルとなるヴルムグンも存在している。ちなみに髪型はトンスラザビエルヘアー)である。
幾度となくザングルスと共にリナ一行を襲うが悉く斃され続け残機が尽きて全滅。残ったオリジナルは、ヴルムグンとマルチナ結婚式に呼ばれていた。

関連項目

スレイヤーズ スレイヤーズ(アニメ) 魔法使い 量産型

関連記事

親記事

エリシエル=ヴルムグン えりしえるゔるむぐん

pixivに投稿された作品 pixivで「ヴルムグン」のイラストを見る

コメント