ピクシブ百科事典

万両苺

まんりょういちご

「万両苺」とは、高橋慶太郎のマンガ作品である「デストロ246」の登場人物である。

解説

万両苺」とは、高橋慶太郎のマンガ作品である「デストロ246」の登場人物である。

おかっぱ頭のメガネっ娘な、「私立聖モシカ女子高」に通う女子高生。

デストロ893

しかし、その右手には、高そうな腕時計と、五指にはゴッツい指輪を五つ嵌めている、異様な風体である。

姫

それもそのはず、横浜暴力団「だった」、「万両組」の跡取りにして、事実上の、現在の組長なのである。

姫様

新しい法律」により、組自体は畳んでいるが、不動産業を営みながら、「地下」でヤクも含めた非合法活動でシノギを上げ、実質的な「ハママフィア」となっている。

その中には「女性専用地下闘技場賭博付き)」や、「お嬢様女子高生を『売る』」高級売春組織なんてのもある。

全くもって、「真っ当でない893」なのである。

護衛として、同じく女子高生の「市井蓮華」と「佐久良南天」を常に侍らせ、部下として「梅花」を従わせている。

デストロ完結おめでとうございます!!

蓮花南天を護衛としている通り、腕力としての戦闘能力は皆無。

しかし、毒薬の扱いに長けた「毒使い」である。

注射で直接、毒薬を体内に注入したり、右手の五つの指輪から、粉状の毒薬を相手に散布したりして、相手を「殺る」。

また、一端の組織の長としての能力も高く、記憶力が高く、頭の回転も早い。
逆上しやすいが、その一方で、その場の状況や相手の能力を見極め、判断する冷静さも持ち合わせている。

そして何より「度量が大きい」。

一度、自らを裏切った「綾瀬せつな」を「赦したり」、
対立関係にあった「透野藍」や「透野翠」を「雇うことにしたり」、その「ご主人様」である「透野隆一」の力量を認めたりしている。

その様は「」と呼ばれる。

当の苺本人は自虐的に「先代からの呪い」と呼んでいるのだが。

ちなみに蓮花南天とは幼馴染みで、深い信頼と親愛で結ばれた仲。

というよりは、「百合友」。
ていうか、「レズ友」(笑)

蓮花と南天からはベタぼれされており、二人からは「」と呼ばれ、そして「好き者」である二人から、しょっちゅう「求められ」、隙あらば「3P」をしている仲。

その度に苺は二人に対して悪態を付いているが、もちろん悪い気はしていない。

そんなわけで、pixivでの投稿作品も、三人そろってイチャコラしているイラストも多い。

万両組
万両組

3年P組ぃ
万両組は893かわいい

893

ちなみにファンからは「苺姫」と呼ばれている。

本編では、日本にやってきて暴れまくっていた「透野藍」や「透野翠」、
そして自らの「縄張り」に「侵攻」してきた「的場伊万里」と対立しながら、心ならずも交流していくことになる。

関連タグ

高橋慶太郎

デストロ246

おかっぱ メガネっ娘

893 マフィア 組長
毒薬 毒使い

百合 レズ
ツンデレ

pixivに投稿された作品 pixivで「万両苺」のイラストを見る

コメント