ピクシブ百科事典

伊アオ

いあお

漫画『鬼滅の刃』に登場する嘴平伊之助と神崎アオイのカップリングタグである。
目次[非表示]

概要

伊アオとは、漫画『鬼滅の刃』に登場する嘴平伊之助神崎アオイのカップリングタグである。

伊之助は猪突猛進な野生児。アオイはしっかり者の学級委員長。と、相性は悪そうに見えるが、そんなケンカップルな要素がそそるカップリング。

那田蜘蛛山での任務で負傷した伊之助が運ばれた先で、蝶屋敷に詰めるアオイと顔を合わせたのが初めての出会いと思われる。明確な描写は、その後の機能回復訓練での手合わせである(ちなみに野生児の伊之助は、アオイを全く容赦なく扱った)。

上弦の陸との対戦後、蝶屋敷の病室で炭治郎が意識を回復する場面では、怪我が完治していないにもかかわらず動き回る伊之助と、そんな彼を咎めるアオイが描かれる。

以下本誌ネタバレ(コミックス派、アニメ派は注意)
※コミックス21巻以降の話を含みます。
(2020年5月時点での最新刊は20巻)

最終決戦
無惨との戦いを全て終え、蝶屋敷で静養するかまぼこ隊。
炭治郎の元に多くの人が見舞いに来る最中、腹を空かせた伊之助は炭治郎のいる病室を抜け出し台所へ向かう。
調理中のアオイがいる台所で伊之助は盗み食いしようとするが、すぐさま彼女にバレてしまう。
「何でコイツすぐ俺に気づくんだ もしかして強えのか…」と思案する伊之助に、「お腹すいたならこっち食べて」とアオイが伊之助専用のつまみ食いのお盆を差し出す。

“専用”

差し出されたお盆と「盗み食いはやめてね」と言うアオイの背中を見つめながら、伊之助は嬉しそうな笑みを浮かべるのだった。

時は流れて現代
そこでは伊之助と瓜二つの容貌を持つ植物学者の青年・嘴平青葉が登場しており、彼の名前の「青」の部分はアオイから取られたものと予想できるため(「葉」の部分は伊之助の実母、琴葉からだと思われる)、恐らく2人の曾孫なのではないかと考えられる。

関連イラスト

伊アオ
伊アオ♡

伊アオ
センシティブな作品

関連タグ

鬼滅の刃男女CPタグ一覧
嘴平伊之助 神崎アオイ

関連記事

親記事

鬼滅の刃男女CPタグ一覧 きめつのやいばだんじょかっぷりんぐたぐいちらん

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「伊アオ」のイラストを見る

コメント