ピクシブ百科事典

児玉えみる

こだまえみる

「キラキラ☆プリキュアアラモード」第8話に登場したゲストキャラクター。

CV:鈴木絵理

概要

ベレー帽をかぶった小学校低学年くらいの女の子。首から下げたデジカメでいろいろなものの写真を撮るのが好きらしい。ポメラニアンの愛犬・パコ(CV:渋谷彩乃)といつも一緒。

正式オープン前のキラキラパティスリーの前に三ツ星にゃんこがいるのを発見。「三ツ星にゃんこが来たお店は大繁盛するいいお店」という街の噂を知っていた為、店の扉を開けて、キラキラパティスリーのお客様第1号となった。
明日、友達の家でお茶会をするのでスイーツを探しているが、皆好みが違うので困っていると宇佐美いちかに相談し、いちかはその要望に応えてワンダフルアニマルスイーツを作り上げる。
そのスイーツのキラキラルスポンジンに奪われてしまい、えみるは泣き出してしまうが。いちか達5人はプリキュアに変身してキラキラルを取り戻し、えみるを笑顔にさせた。そしてえみるも後日、友達を連れてキラキラパティスリーを訪れ、今度はいちか達を笑顔にしたのだった。

「ベレー帽とデジカメ装備の幼女」という絶妙な組み合わせに、一部の大きいお友達いろいろな意味で笑顔になった模様。

関連タグ

キラキラ☆プリキュアアラモード 

水島かおる:「ベレー帽」「カメラ」繋がり

pixivに投稿された作品 pixivで「児玉えみる」のイラストを見る

コメント