ピクシブ百科事典

切崎殺香

きりさきあやか

切崎殺香とは、夜桜さんちの大作戦に登場するキャラクターである。
目次[非表示]

概要

男殺し」の異名(ただし本人はこの異名を嫌がっている)を持つ女スパイヤンデレストーカーサイコパスの三拍子が揃った超危険人物。ホレた相手をスパイ技術で粘着し最後には殺す、尾行と暗殺のプロであり、「彼女にしたくないスパイランキング」三年連続一位を達成している。暗器の針「地獄針」にはあらゆる種類の毒が仕込まれており、相手に催眠を掛け操ることもできる。本人曰く特技は掃除(人含む)であり、潜入任務のために家事全般にも心得がある。
闇サイトで見たことで太陽に一目ぼれし、彼を殺すために同じ学校に転校してきた。そのため恋敵に当たる六美を罵り倒しながら太陽の暗殺を謀るがことごとく躱され、更に自身に危険が迫った際に六美に救われた結果色々目覚め、両名にゾッコンになってしまう(ちなみになぜか六美へは殺人衝動が向けられていない)。

その後、太陽を鍛えることを目的に夜桜家にメイドとして居候することになる。これ以降言動が比較的まともになっており(そもそも太陽と六美が絡まなければ案外普通なのかも知れない)、他の兄弟も特に彼女を邪険にする様子は見られず、外出時に土産を買ったりと関係は良好な模様。

作戦30以降長らく出番がなく、作戦46~49の「夜桜屋敷襲撃事件」でも夜桜家の面々から「巻き込むのは忍びない」として(名目上の)おつかいに出されて騒動から遠ざけられ活躍の機会に恵まれなかったが、作戦60にて半年以上ぶりに登場した(そして赤ちゃん化していた太陽に尊死をもって瞬殺された)。

ただし作戦46~49が収録されている6巻には「おまけマンガ(ネーム形式)」として「夜桜屋敷襲撃事件」の裏で巻き起こっていた騒動を描いた『あやかちゃんのおつかい大作戦!!』が収録されており、こちらでは主人公となっている。

関連タグ

夜桜さんちの大作戦
朝野太陽 夜桜六美

スパイ ストーカー ヤンデレ サイコパス 狂乱ピンク メイド

関連キャラクター

我妻由乃松坂さとう…そっくりさん。

関連記事

親記事

夜桜さんちの大作戦の登場人物一覧 よざくらさんちのだいさくせんのとうじょうじんぶついちらん

兄弟記事

pixivに投稿されたイラスト pixivで「切崎殺香」のイラストを見る

コメント