ピクシブ百科事典

夏目三久

なつめみく

田辺エージェンシー所属のフリーアナウンサー。

略歴

1984年8月6日生まれ。大阪府箕面市出身。
田辺エージェンシー所属。

東京外国語大学(ベトナム語専攻)卒業後、2007年4月に日本テレビに入社。
同局の女子アナによるユニットに参加するなど人気となったが、2009年になって避妊具を手にした写真が週刊誌に流出し、仕事が激減してしまう。
2011年1月末で日本テレビを退社してフリーへ転向。

同年4月よりテレビ朝日マツコ&有吉の怒り新党」の「総裁秘書」に起用され再ブレイク。(~2016年3月31日)

2021年4月1日に「怒り新党」で共演していた有吉弘行と結婚したことを発表した。
4月23日に、「怒り新党」の後番組である「マツコ&有吉かりそめ天国」に出演。マツコ・デラックスから今後の仕事について聞かれ、2021年の秋をもって芸能界を引退することを明らかにした。理由としては、有吉が「みんなの話を聞いていると、離婚の理由ってすれ違いか価値観じゃない? 価値観の方は無理だとしても、すれ違いだけつぶしておくか、みたいな」とコメントしているほか、本人も「今まで頑張ってきましたし、これからはゆっくりと(一般人として過ごしたい)」とコメントしている。

現在「真相報道 バンキシャ!」(日本テレビ)「あさチャン!」(TBS)などにレギュラー出演している。

pixivでは先述の「怒り新党」のイラストのほか、名前繋がり初音ミクとからめたイラスト等が投稿されている。

関連タグ

アナウンサー 日本テレビ
田辺エージェンシー 有吉弘行

関連記事

親記事

田辺エージェンシー たなべえーじぇんしー

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「夏目三久」のイラストを見る

コメント