ピクシブ百科事典

天条院沙姫

てんじょういんさき

「To LOVEる -とらぶる-」に登場する人物。

プロフィール

身長165cm
体重50kg
スリーサイズ84/56/85
誕生日2月1日
血液型A型
特技全て
好きなもの家族、友人、音楽、ザスティン
苦手なものなし
CV川澄綾子

結城リトより1年先輩の女子生徒。
縦ロールの髪型と、「〜なんですの?」という口癖が特徴的な美少女。
正真正銘の「お嬢様」であり、登下校にはリムジンを使っている。合気道の心得もある。しかし性格は高慢で非常に負けず嫌いで、イベントや競技があるたびに「○○クイーン」と自称して挑むのがお決まりとなっている。下級生に人気があるララ・サタリン・デビルークに一方的なライバル意識を燃やしており、昨年度の彩南祭クイーンの意地にかけて、どちらが上か思い知らせようとしている。
作品初期では、ララに自分の方が上であることを思い知らせる一環としてリトを誘惑したこともあったが、物語が進むにつれてエッチなトラブルに巻き込まれて散々恥をかかされたため、現在ではリトのことを完全にケダモノ扱いしている。
ある日リムジンが動かなくなったとき、ザスティンに助けてもらい、彼に惚れている。

作者のお気に入りらしいのだが、「学年が違う」「主人公以外の男に惚れている」という設定上、物語が進むにつれて出番が減っている。ただ、それでも現在のダークネスまで出演し続け、サービスシーンを披露している。

関連タグ

ToLOVEる ToLOVEるダークネス 九条凛
辻堂美由梨:中の人が同じでほぼ性格も同じキャラ。

pixivに投稿された作品 pixivで「天条院沙姫」のイラストを見る

コメント