ピクシブ百科事典

小野敏洋

おのとしひろ

小野敏洋とは、漫画家である。
目次[非表示]

概要

誕生日:1965年2月27日、愛知県出身。
1992年『ゼルダの伝説外伝』で「別冊コロコロコミック」から商業誌デビューした。

少年漫画では「小野敏洋」「おのとしひろ」名義で活動している。
他のペンネームとして「上連雀三平」「斉藤まゆり」「さいとうまゆり」「鈴木柾道」「グルマン笹塚」「ジンバブエ伊東」等があり、とりわけ成人向け漫画の執筆と同人活動においては上連雀三平名義を使用している。

主な漫画作品リスト

プロジェクトA子2 大徳寺財閥の陰謀
ガルフォース2 プラネット・オブ・ジ・アーク』(全1巻)
ショッカーO野の熱血ヒーロー日記』(全1巻) - 大野浩との共著。
バーコードファイター』(全5巻、全2巻) - 『月刊コロコロコミック』掲載。
太陽の少女インカちゃん』(全2巻) - 『コミック電撃大王』掲載。
電撃!ピカチュウ』(全4巻) - 『別冊コロコロコミック』掲載。
甲殻機神ヤドカリくん』(全1巻) - 『コロコロコミック』掲載。
熱筆まんが学園』(全2巻)]]』(作:飯塚裕之)
星界の紋章』(全1巻) - 『コミック電撃大王』掲載。
MAGIC URZA & MISHRA』(全1巻) - 『ハイパーコロコロ』、『別冊コロコロコミック』、『コミックGOTTA』
ネコの王』(全5巻) - 『月刊サンデージェネックス』掲載。
星界の戦旗 絆のかたち』(全1巻) - 『コミック電撃大王』掲載。
G-onらいだーす』(全1巻)- 『コミック電撃大王』掲載。
ROOTねこねこ』(全1巻) - 『電撃帝王』掲載。
そらのカナタの!』(全4巻) - 『月刊コミックラッシュ』掲載。
おねがいマイメロディ ~くるくるシャッフル!~』(全2巻) - 同名アニメのアンソロジーコミック。
オーク年代記 カパックの冒険』 - 『RPGコミック』創刊号~8号掲載。発行元・翔企画。休刊により未完。
宇宙ショーへようこそ』(全1巻) - 『月刊コミック電撃大王』掲載。

関連タグ

漫画家 上連雀三平 原作クラッシャー 中年童貞

関連リンク

本人pixiv

pixivに投稿された作品 pixivで「小野敏洋」のイラストを見る

コメント