ピクシブ百科事典

平田淳嗣

ひらたじゅんじ

平田淳嗣は日本のプロレスラー。または、覆面レスラー『スーパー・ストロング・マシン』の中の人だったりする。新日本プロレス所属。
目次[非表示]

概要

1956年12月20日神奈川県に生まれる。
高校時代、柔道やボディビルで身体を鍛え、その後高校を中退し1978年5月新日本プロレス入門。
同年8月26日藤原喜明戦でデビュー。
その前に一度全日本プロレスに入門するも、父親が急逝したためデビュー前に退団したという。
退団後は新聞配達のアルバイトで生計を立てていたがプロレスラーへの夢を捨て切れられず、山本小鉄に手紙を送り入門を認められたという経緯を持つ。

1982年メキシコ遠征に出発。その後カナダカルガリーへ転戦。
その後の動向はスーパーストロングマシンを参照。

幻の『キン肉マン』覆面レスラー化企画

新日プロ内で、当時漫画アニメで人気の高かったキン肉マンをモチーフにした覆面レスラーの企画が持ち上がり、その候補として平田に白羽の矢が立てられた。
しかし、作者のゆでたまご集英社の了承を得ていなかったことで企画はとなった。
もっとも、それ以上に黙っていないのはアニメ版キン肉マンのキー局であり全日本プロレス中継を放映していた日本テレビであろう。

関連タグ

プロレス スーパーストロングマシン 中の人

pixivに投稿された作品 pixivで「平田淳嗣」のイラストを見る

コメント