詳細

ピクシブ百科事典

新城ミチ

しんじょうみち

新城ミチとは、「デジモンリアライズ」に登場するキャラクターである。
目次[非表示]

CV:高橋李依

概要

主人公が出会った2人目のテイマー。高校2年生(シーズン2から3年生に進級)。パートナーデジモンプロットモン

第1章のラストでリアライズしたばかりのエリスモンを見かけるや否や、見た事ないデジモンだと興味津々に飛び付いたのがきっかけで、主人公と知り合った。
リアライズしたばかりのエリスモンとテイマーになりたての主人公に、リアライズしたパートナーデジモンはテイマーのスマホの中に自由に出入り出来る旨を教えるなど、親切に接してくれる。

とにかく明るく天真爛漫な元気娘。「よく働きよく遊び、よく休む」がモットー。困っている相手を見ると放っておけない世話焼きな性格でもあり、真逆の性格の拓己とは最初の頃は衝突する事も少なくなかった。
幽霊や怪談の類が苦手という意外な一面もある(幽霊に似たバケモンに対しては、「攻撃が当たるという事は、触れるから平気」との事)。

シーズン2では周囲のパワーインフレに付いていけず、グランドラクモンに唆されて仲間たちを襲撃した事もあったが、沙羅の説得で我に返り、エンジェウーモンラブリーエンジェモンへと進化させた。

余談

新城ミチを演じる高橋氏は、デジモンユニバースアプリモンスターズのモブキャラやアプモンを演じた。

関連タグ

デジモンリアライズ プロットモン

関連記事

親記事

デジモンリアライズ でじもんりあらいず

兄弟記事

コメント

問題を報告

0/3000

報告を送信しました