ピクシブ百科事典

柊拓己

ひいらぎたくみ

柊拓己とは、デジモンリアライズに登場するキャラクターである。

CV:内田雄馬

概要

主人公が最初に出会ったテイマー。バスケ部のキャプテンを務める高校3年生(シーズン2から大学1年へ進級)。パートナーデジモンドルモン
第1章で電車内でスパイラルに遭遇した主人公の前に現れ、スパイラルに手を出さないよう忠告してから去って行った。

常に他人と距離を置きたがるいわゆる一匹狼で、冷たい印象を持たれてしまう事が多いが、決して自分本位な人間という訳ではない。
戦闘では一歩引いた立場から冷静に状況を観察しており、先走った行動は起こさない反面、他人を頼らない性格が災いして無茶をする事もあった。
主人公達に対しても当初は「仲間ではない」と言い張っていたが、共闘を続ける内に彼等を大切に思い始めるようになる。

シーズン2に突入してからはドルモン共々トラッフルにも来ず、再びスパイラルとの戦いが始まっても姿を現さなかった。
しかし第5章のショッピングモール内の戦いで、突如襲撃してきたムゲンドラモンに何故か加勢し、真由もん達と敵対する明確な意思を見せた。
第6章によると、どうやら彼の狙いはデーヴァが持つ四聖獣から下賜されたデジコアのようだが…?

関連タグ

デジモンリアライズ ドルモン

石田ヤマト牧野留姫源輝二桂レイデジモンシリーズにおける、歴代「他人との馴れ合いを好まない一匹狼」キャラ。

関連記事

親記事

デジモンリアライズ でじもんりあらいず

兄弟記事

コメント