ピクシブ百科事典

ガイオウモン

がいおうもん

目次[非表示]

概要

レベル究極体
種族竜人
タイプウィルス種(vi)
必殺技燐火斬、ガイアリアクター、燐火撃

携帯機の『デジモンペンデュラムエックスVer.X1.5』に初登場。

公式設定

デジモンクロニクル

戦いに勝利し自ら強さを増していく、戦闘種族デジモンとして非常に優秀なグレイモン系の亜種である竜人型デジモン。東洋のとある放置されたコンピュータの中で発見され、その強さは未知数な部分も多いが、信じ難い戦闘回数と戦績を持つことが判明している。実戦経験により得た独特の形状をした剣「菊燐(きくりん)」は怪しい光の軌跡を残し、その軌跡に触れたもの全てを切り裂くという。
必殺技は「菊燐」の剣の軌跡『燐火斬(りんかざん)』と、大気中に存在する全てのエネルギーを集中させて爆発を起こす『ガイアリアクター』。

デジモンウェブ「デジモン図鑑」

戦いに勝利し自ら強さを増していく、戦闘種族デジモンとして非常に優秀なグレイモン系の亜種である竜人型デジモン。東洋のとある放置されたコンピュータの中で発見され、その強さは未知数な部分も多いが、信じ難い戦闘回数と戦績を持つことが判明している。実戦経験により得た独特の形状をした剣「菊燐(きくりん)」は怪しい光の軌跡を残し、その軌跡に触れたもの全てを切り裂くという。必殺技は「菊燐」の剣の軌跡『燐火斬(りんかざん)』と、大気中に存在する全てのエネルギーを集中させて爆発を起こす『ガイアリアクター』。また、2本の剣「菊燐」を合体させ、その怪しい光を一気に集中させて遠方の敵を討つ『燐火撃(りんかげき)』も習得している。

2012年に非公式ながらガイオウモンのデザインをしたA’sマリア氏によるガイオウモンバーストモードのデザインがツイッターなどで紹介されている。

進化系統

成長期アグモン成熟期グレイモン完全体メタルグレイモン究極体ガイオウモン

関連タグ

デジタルモンスター デジモン
究極体 竜人 ウィルス
グレイモン ウォーグレイモン
X抗体 Xデジモン

pixivに投稿された作品 pixivで「ガイオウモン」のイラストを見る

コメント