ピクシブ百科事典

星になったポケモン

ほしになったぽけもん

星になったポケモンとは、『ポケットモンスター』シリーズにおいて星になったポケモンたちのことを指す。※メイン画像はその中の一体のラティオスである。
目次[非表示]

概要

ポケモン人間と同じ生き物であり、「」から「」という概念は存在し(特にアニメ)、星になった(死亡した)ポケモン達のことである。

主な星になったポケモン

ラティオス

トップ画像のポケモン、大津波からアルトマーレを守る為にラティアスと共に特攻した。
結果津波は消滅してアルトマーレは守る事が出来、ラティアスは助かったが、ラティオスは光になって消滅した。

ムーランド

ニャビーの親的な存在だったが寿命で体を壊し、当初はサトシによってポケセンに運ばれるが、人知れずポケセンから脱出してそのまま星になった。
その事に当初ニャビーは落ち込んでいたが、ムーランドの形をした雲が微笑むかの様な動きを見た事をきっかけに生きる決意を新たにしてサトシの手持ちポケモンとなった。

メテノ

メテノにはムーン図鑑説明にある暫くするとチリとなって消滅するが適用された。
因みにメテノによって出来たチリに魅かれてレックウザも登場しており、レックウザの設定的に食物連鎖を体現した回となった。

関連タグ

ポケットモンスター ポケモン ポケモン一覧

pixivに投稿された作品 pixivで「星になったポケモン」のイラストを見る

コメント