ピクシブ百科事典

服部全蔵

はっとりぜんぞう

服部全蔵とは、『銀魂』の登場人物である。
目次[非表示]

概要

身長  175cm    
体重  59kg     
誕生日 8月22日    
声優  藤原啓治くまいもとこ(幼少期)  

摩利支天(まりしてん)の異名をもつ忍者。名家・服部一族の跡取り息子である。
実家は忍術道場であるが、武士と同じく廃刀令によって得意の忍術を生活の糧にせざるを得ず、日払いで雇われて仕事をしている。であるため、肛門への攻撃には弱い。
しかし、お庭番衆史上最も恐れられたと言われるだけあって、銀時とも互角に渡り合える実力を持っている。将軍暗殺篇ではその本領を発揮した。
実家は意外にも裕福で豪邸に住んでいる。また、ブス専という一面も持っている。

銀時とは、大晦日にジャンプ合併号を買おうとした時に初めて出会った。(厳密には、夢幻教の斗夢に雇われていた時だが、お互い顔をしっかりと確認していない。)
出会った際の立場や状況の悪さから2度ほど対戦しているが、完全に犬猫の仲という訳ではなく彼の腐れ縁的な存在で話も合い、紅蜘蛛篇では彼を助けたこともある。
不祥事篇では、銀時を手助けしてはいるが、実は彼も仕掛け人の一人であった。

普段はメカクレで完全な容姿は不明だったが、将軍暗殺篇で初めて目が描かれた。なかなかのイケメンさんである。
元ネタはもちろん服部半蔵

小説版

3年Z組銀八先生』では銀魂高校の日本史教師として登場。やはり痔であり、チョーク投げが得意。

関連イラスト

naughty
全蔵ファイブ

クールビズ
今週のジャンプ

関連タグ

銀魂 銀魂の登場キャラクター一覧 忍者 メカクレ

pixivに投稿された作品 pixivで「服部全蔵」のイラストを見る

コメント