ピクシブ百科事典

杏かな

あんかな

杏かなとは、ソーシャルゲーム『アイドルマスター シンデレラガールズ』における、双葉杏と三村かな子のカップリング。

概要

同じキュート属性で、レアとノーマルの違いはあれど、その個性によりPから熱烈な支持を集める二人。
2012年4月18日には「THE IDOLM@STER CINDERELLA MASTER」の第1弾としてCDデビューした(→CM1期生)。

杏が働きたがらないニートアイドルなのに対し、かな子はおっとりとして家庭的。二人を並べると、ぐーたらでわがままな娘と世話を焼く母親のような関係が見えてくる。これでも二人は同い年なのだが。
子供のような矮躯の杏と、ぽっちゃり系かな子という体格の違いも印象的で、巨女こと諸星きらりと杏のコンビ「あんきら」に通ずるものがある。
ただし杏は逝く「あんきら」とは異なり、「杏かな」はそれぞれ別の意味でマイペースで平和なコンビといえる。

2015年1月から放送されたTVアニメでは2人ともシンデレラプロジェクトの一員としてレギュラー入りしている。劇中では、緒方智絵里を含めたトリオユニット「キャンディアイランド」としてデビューしている。

関連タグ

アイドルマスターシンデレラガールズ アイドルマスター 百合
双葉杏 三村かな子
CM1期生

コメント