ピクシブ百科事典

桃井令子

ももいれいこ

「桃井令子」とは、『仮面ライダー龍騎』に登場するキャラクターである。
目次[非表示]

概要

演:久遠さやか

OREジャーナル」の記者。
強い責任感を持った気丈な女性で、城戸真司の先輩にあたる人物である。
疑惑解明のためならどんな些細なことでも徹底的に追求するジャーナリスト魂を持っている。
凶悪殺人犯の浅倉威を調査するうちに、そして北岡と交流を重ねるうちに、同じく周囲に人間の消滅が付きまとう神崎士郎の存在を知り、ミラーワールドやモンスターについての真相を突き止めることにつながった。

・北岡秀一との交流
北岡秀一とは河津製薬とその工場周辺の奇病・奇怪変異生物発生に関わる事件を通して深く知り合って以降度々アプローチを受けるが、当然のように断ってきた。しかし全く好意がないわけではないらしく、彼のスキャンダルが発覚したときには凄まじい怒りを記事作成にぶちまけていた。この時の彼女の怒りっぷりは編集長すら「おっかねぇ」と引いたほど。(後にスキャンダルは冤罪と判明。)
しかし最終的には島田奈々子浅野めぐみに勧められ、彼との食事に向かうことにするが…。
なお、北岡が、自分が不治の病で余命僅かだということを「情で落としたくない」という理由で知らせなかったため、彼女は最後までそれを知ることはなかった。
またこの関連で一度東條悟に狙われたことがある。

関連イラスト

龍騎らくがき2

関連タグ

仮面ライダー龍騎 仮面ライダー OREジャーナル 城戸真司 ジャーナリスト 記者

pixivに投稿された作品 pixivで「桃井令子」のイラストを見る

コメント