ピクシブ百科事典

機神飛翔デモンベイン

きしんひしょうでもんべいん

PCゲーム【斬魔大聖デモンベイン】又は【機神咆吼デモンベイン】の続編である。
目次[非表示]

ゲーム概要

ニトロプラスより発売された斬魔大聖デモンベイン又は機神咆吼デモンベインの続編である。

ゲームシステム

今回はノベルゲーム形式で進行する「ノベルパート」とデウス・マキナ同士の3Dアクションバトルを行い進行する「アクションパート」からなる構成となっている。

ストーリー

前作である斬魔大聖デモンベイン又は機神咆吼デモンベインにて大導師マスター・テリオン率いるブラックロッジの陰謀を撃ち破り、邪神によって歪められた因果を正した事で新しく生まれ変わった世界で魔導探偵として活躍していた主人公・大十字九郎と相棒アル・アジフは、ある日、若き覇道財閥当主・覇道瑠璃の依頼で、連日アーカムシティで多発している、謎の血が起こす怪事件を調査していた。

同じ頃、ミスカトニック大学秘密図書館から保管されていた「死靈秘法(ネクロノミコン)」が奪われる事件が起き、それをきっかけに【存在しない】ブラックロッジの幹部『アンチクロス』を含めた強敵が次々と復活し、二挺拳銃と二刀流を使い分ける【二闘流】の少年が出現する。
想定外の展開に対応しようと各々で行動していた最中、謎の血が起こす怪事件の元凶アナザー・ブラッドが姿を見せると同時にデモンベイン・ブラッドと召喚し、それと対峙するために姿を表した【二闘流】の少年九朔デモンベイン・トゥーソードと召喚するというありえない展開を発生する。

これは歪められた因果が正された世界で紡がれる新たな物語である。

登場人物

主人公

覇道財閥

教会

ブラックロッジ

アンチクロス

ミスカトニック大学

その他

外部リンク

関連記事

親記事

デモンベイン でもんべいん

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「機神飛翔デモンベイン」のイラストを見る

コメント