ピクシブ百科事典

武藤十夢

むとうとむ

AKB48チームKのメンバー。

1994年11月25日生まれ。東京都出身。身長156.5cm、血液型B型。AKB48の12期生。研究生時代のキャッチフレーズは、「逆から読んでも武藤十夢。12期研究生の武藤十夢です」
2012年11月にチームKに昇格し、2014年2月のAKB48グループ大組閣でチームAに異動したが、2015年3月の人事異動でチームKに復帰した。
大島優子に溺愛されていて、2013年のNHK紅白歌合戦で大島が卒業を発表した翌日にGoogle+で心境を語り、大島の魂を引き継ぐ「優魂継承」を誓った。
父親はスクールウォーズにも出演経験もある元俳優(現在は保育士)。名前は回文になるように名付けられた。
4代目のタイガーマスクとは父親が友人同士という事で親交があり、第4回のじゃんけん大会では実際にタイガーマスクの覆面を被り登場している。
2013年より総合プロデューサー・秋元康の指令でAKBカレー部長に就任する事となった。

  • 2012年に行われた『AKB48 27thシングル選抜総選挙「ファンが選ぶ64議席」』では当時、研究生ではあったが49位でフューチャーガールズのセンターとなった。
  • 2013年に行われた『AKB48 32ndシングル選抜総選挙 「夢は一人じゃ見られない」』では45位でネクストガールズ入り。
  • 2014年に行われた『AKB48 37thシングル選抜総選挙「夢の現在地~ライバルはどこだ?~」』では24位に入り、アンダーガールズ入り。
  • 2015年に行われた『AKB48 41stシングル選抜総選挙「順位予想不可能、大荒れの一夜」』では16位に入り、ついに選抜メンバー入りを果たした。
  • 2016年に行われた『AKB48 45stシングル選抜総選挙「僕たちは誰についていけばいい?」』では10位に入り順位を更新。

pixivに投稿された作品 pixivで「武藤十夢」のイラストを見る

コメント