ピクシブ百科事典

水島正規

みずしままさき

僕のヒーローアカデミアの登場人物の1人。飯田天哉の職業体験先、ノーマルヒーロー《マニュアル》の本名。
目次[非表示]

概要

水島正規とは漫画『僕のヒーローアカデミア』に登場するノーマルヒーローマニュアルの本名である。
飯田天哉の職業体験先のヒーローとして登場した。

プロフィール

本名水島正規(みずしま まさき)
誕生日12月5日(28)
身長176cm
出身地富山県
好きなもの平均、観葉植物
個性『不明(水関係?)』
ヒーローネームノーマルヒーロー《マニュアル
CV大隈健太

人物

魚の背びれのような物が付いたヘルメットが特徴のヒーロー。東京都保須市を中心にヒーロー活動を行っており、自身の事務所ノーマルヒーローマニュアル事務所を設立している。
名前は「一つの長所より、普通に満遍なくこなせる方が良い」という方針で、「現代ヒーローのマニュアル的存在になりたい」という意味が込められている。

飯田天哉にはなんとなくシンパシー感じた為、職場体験先として指名を入れた。しかし飯田がインゲニウムという有名ヒーローの弟で、飯田天哉本人も優秀なため正直ダメ元だったらしい。
そんな彼が何故自分の事務所に来たかといえば兄の仇を追っているだろうと推察・把握しており、パトロール中、飯田にヒーローは私怨で動いてはならないことを忠告する。

その後、監督責任のある中で飯田を見失いヴィランと交戦させたとのことで減棒その他制限等を食らったが、怒りもせず飯田が良いヒーローになれるよう応援してる。良い人。

外見

メットの下は茶髪で中肉中背。顔立ちも整っており、華はないがイケメンと言っていいのではなかろうか。
正直メット無いとモブ紛れて分からないくらいには特徴が薄い。

個性

詳細はないが、水を操る類のものと思われる(名前とコスチュームの方向性からもそれは間違いない)。
漫画では液体のようなものを手に纏わせていたり、アニメでは他のヒーローが消火栓を壊して出した水に近づきその吹き出す方向を変えて消火活動を行う描写がある。

関連タグ

僕のヒーローアカデミア 僕のヒーローアカデミア登場人物一覧
マニュアル 規範 飯田天哉

セメントス:同作内で同じ声優が担当

水属性

pixivに投稿された作品 pixivで「水島正規」のイラストを見る

コメント