ピクシブ百科事典

水着ホッシーワ

みずぎほっしーわ

水着ホッシーワとは『ハピネスチャージプリキュア!』第24話に登場した水着姿のホッシーワのことである。
目次[非表示]

概要

ハピネスチャージプリキュア!』第24話と25話で、ホッシーワ白ビキニ姿を披露した。
登場シーンは合計1分にも満たなかったが、それまでのプリキュアで女性キャラの水着姿は全くと言っていいほど見られなかったため、大きなお友達によるイラストが続々投稿されている。

25話ではぼかされているものの胸の谷間を確認できる。普段の衣装だとほぼ絶壁に見えるため着痩せするタイプなのかもしれないが、一部ファンの間では上げ底疑惑が囁かれている。しかしそもそもホッシーワに限らず女性キャラ全般が各回や各シーンで胸のふくらみがあったりなかったりする。

その他のプリキュアシリーズでは

ホッシーワ以前はハートキャッチプリキュア!クモジャキーの褌姿スマイルプリキュア!アカオーニなど男性幹部の水着姿が見られるくらいだった。

プリキュア水着解禁以降はプリキュアメンバーやその友達の水着描写はあるものの、敵女性幹部はというと…

Go!プリンセスプリキュア水着回では当時女性幹部は海で遊ぶことはないであろうディスピア様しかいなかった。

魔法つかいプリキュア!水着回では当時は女性幹部不在であった。

キラキラ☆プリキュアアラモード水着回では当時の女性幹部ビブリーは海で遊ぶ元気がなかった。

Hugっと!プリキュア水着回では、元幹部パップルと、当時の幹部ジェロスの水着姿が披露された。

とまぁ、現在でもホッシーワは女性幹部としては貴重な存在なのである。

似通ったサービスシーン

奇鋼仙女ロウラン
「オニマル、炎上」…入浴シーンが5秒しかない。仲間だねッ!
VS騎士ラムネ&40炎
「ギモン!!勇者の条件」…漫画では女湯を覗く話だが、アニメでは最初から混浴のため、あまり嬉しくない。
無敵看板娘少年チャンピオン萌え路線の全盛期に連載されていたにもかかわらず、意地でも水着を出さないことで有名だった。

関連タグ

ハピネスチャージプリキュア! ホッシーワ
水着 白ビキニ

関連記事

親記事

ホッシーワ ほっしーわ

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「水着ホッシーワ」のイラストを見る

コメント