ピクシブ百科事典

概要

あかつき号の乗客の一人で、第31話から登場する。
代々医者の家系に生まれたが、彼自身はこのことをよく思っておらず医者になることを強要する両親に反発し、ある時テストで白紙の答案を提出した事で勘当され、以降は友人の家を転々としていた。
それがきっかけで当初はグレてしまっていたものの、あかつき号事件がきっかけとなって態度は多少軟化し、「後悔しないよう生きる」という木野薫を慕い共に行動していたが、自身もアギトに覚醒しそうなったため木野に命を狙われてしまう。が、アナザーアギトに重傷を負わされた葦原涼を救うために力を与えエクシードギルスへと進化させ、自身は力を失う。これにより命を狙われることもなくなり、津上翔一と共に数少ないあかつき号事件の生き残りとなった。
それ以降は瀕死の重傷を負いながらも命がけで翔一を治療した木野の姿に感化されたことで考えを改め、医師への道を志すようになった。

HEROSAGAの真島浩二

亡き木野薫を目指して医師になったが、暴走するアギトの力に苦悩した彼は再びギルスの前に立ち、介錯される事を望んでいた。
しかし彼に再び力を吸収され元に戻った。

関連記事

親記事

アナザーアギト あなざーあぎと

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「真島浩二」のイラストを見る

コメント