詳細

ピクシブ百科事典

目次[非表示]

演:小谷嘉一

概要

あかつき号事件」の生存者の一人で、第31話から登場する。16歳。
代々医者の家系に生まれたが、彼自身はこのことをよく思っておらず医者になることを強要する両親に反発し、ある時テストで白紙の答案を提出した事で勘当され、以降は友人の家を転々としていた。
それがきっかけで当初はグレてしまっていたものの、あかつき号事件がきっかけとなって態度は多少軟化し、「後悔しないよう生きる」という木野薫を慕い共に行動していたが、自身もアギトに覚醒しそうになったため木野に命を狙われてしまう。が、アナザーアギトに重傷を負わされた葦原涼を救うために力を与えエクシードギルスへと進化させ、自身は力を失う。これにより命を狙われることもなくなり、津上翔一と共に数少ないあかつき号事件の生き残りとなった。
それ以降は瀕死の重傷を負いながらも命がけで翔一を治療した木野の姿に感化されたことで考えを改め、医師への道を志すようになった。

HEROSAGA

亡き木野薫を目指して医師になったが、暴走するアギトの力に苦悩した彼は再びギルスの前に立ち、介錯される事を望んでいた。
しかし彼に再び力を吸収され元に戻った。

余談

風谷真魚とはアギトの力を使って涼を助けたという共通点があり、ネット上では力を失ったのは真魚としばしば混同されがちである(彼女も力の一部を失ったものの、力そのものは健在である)。

関連タグ

仮面ライダーアギト 葦原涼 木野薫 あかつき号事件

外部リンク

真島浩二 仮面ライダー図鑑

関連記事

親記事

仮面ライダーアギトの登場人物一覧 かめんらいだーあぎとのとうじょうじんぶついちらん

兄弟記事

pixivに投稿されたイラスト pixivで「真島浩二」のイラストを見る

pixivに投稿された小説 pixivで「真島浩二」の小説を見る

コメント

問題を報告

0/3000

報告を送信しました